危なく一日が終わるところだったよ! 徹夜すると一気に生活サイクルがおかしくなる、てっちです(挨拶


昨日は出かけた後に友達の家で鍋を突きつつ、見てないDVDを消化してました。
その時に今話題の映画「300(スリーハンドレッド)」も見たのですが、なかなか面白かったです。表紙からしてパンツ一丁にマントをはおったおっさんが全力で叫んでいるというインパクト抜群の300ですが、すっごい分かりやすい煽り文句「300人vs1000000人、真っ向勝負!」からも分かる通り、この映画はB級映画です。なので、ぶっちゃけシナリオとか無きに等しいんですが、とにかく熱い!
この映画の全ての感想は「戦ってるスパルタ人が格好良すぎる」に集約されます。内容はペルシャ軍が遙か海の向こうから大軍をもって攻め入ってくる所に始まり、戦争を開始する為に神(っていうか神官)に許しを得に行ったが許されず、怒ったスパルタ王レオニダスが300人の兵士と共に「ちょっくら地獄まで散歩に行ってくるぜ!」とペルシャ軍に特攻しに行くという至ってシンプルなもの。だが、それ故に終始、戦いの場面をメインに描かれており、鉄臭い古代の戦争が見たいという人にはたまらない出来になっている。とにかく何か男臭い人たちが槍を投げたり、剣でぶっさしたり、盾でぶん殴ったり、素手で叩き伏せたりしてるのを見たい人にオススメ。ただ、色物好きな木曜洋画劇場派には堪らない反面、正統派な映画の好きな人が多い日曜洋画劇場派には粗野過ぎて口に合わないかも。
なんかもう、血と鉄と男の戦場を見たい人だけ見て下さい。
多分、食傷気味なくらい満足できると思います。


っていうか、本当に内容が皆無だから書くことほとんど無い件www
良い意味で何にも考えないで見れる映画でした(;^ω^)