日記でも良いって言われたから日記でも書くわ! てっちです(挨拶


と言うわけでたまにはゲーム以外の話でも。
今日は土日ということで、ちょうど休みだった友人と一緒に食事と買い物に行きました。その時に行ってきた食事処がおいしかったので、ちっくら紹介でもしてみようかと思います。
あ、ちなみに自分は金ないんで付いていっただけです(;^ω^)


今日行ってきたのは中央区南一条にある「大かまど芝」という炭火焼きハンバーグのお店。
自分は知らなかったんですが近場の人には割と有名らしく、一階のケーキ屋の隣を通って三階の店に入ると店頭に客が溢れかえってました。昼時に行くと平均40分程度の待ちはざららしい。まあ、特に用事もなかったのでのんびり待つことに。客は家族連れかカップルが多いらしく、一人で行くのはちょっと勇気がいるかもしれない。しばらく待って通されるとど真ん中の網で大量のハンバーグが焼かれてる。奥の場所以外は料理してるところが見えるようになっているのでおもしろい。ただ、目の前で料理されてる=匂いが漂ってくるってことなので、服に匂いが染み付いてしまうので良い服とか着ていくと気になるかもしれません。後、ちょっとテーブルが狭いかな。二人で座ったんですが、テーブルが結構かつかつでした。お値段はオムライスなら700円くらいで食べられるが、ハンバーグだと少し割高な1180円くらいから。もっとも、その分ご飯や味噌汁のおかわりは自由だし、一品もののちゃんとしたデザートも付いてくるので高いという感じはしませんでした。実際に食べてみると有名になるのも納得の味。ハンバーグっていうとレストランとかで子供が大好きってイメージがありましたが、その辺のレストランのハンバーグとは本当に味が違う。ボリュームも+30gを100円から増やせるので良い感じ。普通の状態でも180gあるから女の人なら通常でも満腹になれるんじゃないかな。デザートも6種類くらいあって、パフェ(という名のアイス)を除いて、どれもちゃんと店頭で作ってる感じでした。一階がケーキ屋だったから、ティラミスとかはそこに注文してるのかな? ジャスミン茶も付いて普通においしかったです。


と言うわけで、値段もボリュームや味を考えると妥当で、月一回くらい行きたい感じの店でした。
ただ、混んでるから急いでる時は食べに行けないなぁ……

ちなみに場所は此処↓
http://www.sapporo-town.com/review/sp065770/

札幌在住の人は時間に余裕があったら一回くらいは行ってみると良いよ!


……なんだこれ、本当に日記じゃないか!
あれ、ブログってそういうもんだっけ?