Bio100%オリジナルサントラが当たったぞぉ!

当選した癖に投稿したことをすっかり忘れていた馬鹿者。てっちです(挨拶


と言うわけでデプス、戦国TUBR、バイオージャなどで有名なBio100%ですが、実は先日、復活したWebサイト上で810名様に当たるオリジナルサントラグッズプレゼントの企画をやっておりまして(実は810名に達せず今もやってるっぽいんですが)、近所のS.L.A.Iをこよなく愛する電脳のお友達が「当たったでwwwwwwwwww当選やwwwwwwwwwwwwww」と空気を読まず自慢げに私のスレで語っていたので、私はとても羨ましくなり「まあ当たる訳ないっすよねー^^」と当然のようにフラグを立てつつ顔真っ赤にしながら全力で足りない頭をひねってゲーム川柳を書きせこせこと律儀に一回だけ投稿してみたのですが、まさかの当たっちゃったよおい! である。


実際の所、Bio100%のサイトは半年くらい前までは二年近く閉鎖していた時期があったので、もう無くなったものと思い大半の人がリンク先から外していたのでしょうが、何はともあれ当選810名という狭き門をくぐり抜けることが出来たのは非常に嬉しいのでこのCDは観賞用、保存用、実用といろいろな用途で有効活用させていただきます!


実は到着した直後にこの文章を書いているのでまだCDを聞いては居ないのですが、ろりろりろーりんぐやかーにグランプリ、デプスなど割とメジャーな名曲(特にデプスは色んな所で移植されてるので名前を知らなくても聞いたことがある人は多いと思われる。潜水艦シューティングと言えば子供の頃からPCゲームをやっている人にはぴんと来る人が多いのではなかろうか)の他にも、FLIXX(MS-DOS当時は非常に珍しかったマウスを使った的当てゲーム)やmetys's Snow Wars(横スクロール雪合戦アクションゲーム。雪を探して残弾を自分で握るという特殊な操作が面白かった)等マイナーなタイトルにも隠れた名曲も非常に多かったので、今から聞くのが楽しみですね( ^ω^)


なお、余談ではあるが付属で付いてきたBio100%ロゴの連続ストラップの出来が非常に良い!
デザイン、バランス、大きさと素晴らしい。是非とも僕の携帯にニヒルに光るテレビ父さんストラップを外して常用したいところであるが、残念なことに一つ一つのロゴプレートを繋ぐチェーンが細い為、酷使すると簡単に千切れそうなのが難点である。悩みますね!



ちなみにBio100%の原曲やアレンジ曲は現在、Bio100%本家のページで一部を聞くことが出来ますので、気になる方や懐かしいなーと感じた方は是非とも聞いてみてください!
公式プレゼントですが、まだ募集を止めては居ないのでもしかしたら今から送っても当たるかもね!
気になる人はチェキ!
ttp://bio100.jp/game_music/present/index.html