冷静に考えたら遊んでるゲームの紹介なんてしてたら三日で更新するネタ尽きるよね。てっちです(挨拶


まあ、だったら今まで遊んだゲームでも紹介すれば良いんじゃねと思うんですが、基本的に最後まで遊べた=良作と脳内変換する私ですから、遊んでいた当時は思っていた不満点とかスパーっと忘れてる可能性があるので、これ見て買った人に「実はこの辺がこれこれこうで駄目だったじゃねぇか!」とか言われちゃうと非常に困るので言わないでおきます。っていうかぶっちゃけ思い出すの面倒です。ブログの内容のために無理に昔やった時の気持ちになってテンション上げるのも何か違うしなぁ。
というようなことを書いておけば文章量が稼げると思ったんですが、意外と少ないから困る。
そういえばワタクシ最近、銀魂に凝ってるのですが、先日wiiで出た銀魂のゲームの出来が酷かった!
そりゃ基本としては原作を知ってる人向けに出してるんでしょうが、シナリオ端折りすぎ。一応の分岐はあると言えども3時間掛からずに打開はねぇだろ! アニメの内容を知ってる人向けに言うと、一話の内容を5分に縮めた感じ。もう展開が訳分からない。ツッコミも謎の点数が入るだけで、一部の「ツッコミ確定」箇所でつっこむと話が進むってだけだった。もっとこう、ピューッと吹くジャガークロマティ高校逆転裁判みたいに何処でつっこんでも何かしらの反応をしてくれるのかなーと思ってたけれど、それ単に画面中のオブジェクトを突けるってだけじゃん!
開発もバンナムだったから、ちょっと期待してただけに残念な感じでした。それとも二週目だとツッコミ分岐が増えるとか、そういうことなんだろうか。と思ってスレに調べに行ってみたらツッコミを入れたポイントで新しいストーリーを買うとのことでした。どっちにしても、あの出来だと銀魂ファンで買った人以外の一般の方は一週で売っちゃいそうなんですが。
ビューティフル塊魂と言い、最近のバンナムでは短時間で一周できる代わりに何度もやると良いよ的なゲームが流行ってるんでしょうか(´・ω・`)


割とやり込む俺達ゲーマー種族はともかくとして、一度打開したら止めちゃういわゆる家族ゲーマーとかに何周もすることを強要したらいけないと思うんだけれどな。そういえば今回の銀魂の対象年齢層はどのくらいだったんでしょうね。あれ子供相手だとしたら物語が飛びすぎて理解出来ないと思うから!!
あ、それと一応の補足を入れておくと、銀魂wiiのメインはツッコミじゃなくてミニゲーム集です。
最終的に物語が進行する以外はツッコミ関係ないじゃん!!
……あれ、これもゲームに対してツッコミ入れてるってことじゃね?