アカツキ電光戦記を遊んでみた

ところで格闘ゲーム繋がりで、今ひそかな話題になってほしい格闘ゲームアカツキ電光戦記の体験版を遊んでみました。ちなみにサイトはコレ
http://www.eonet.ne.jp/~subtle/akatsukibk/akatsukibk.html


面白いねアカツキ
基本的には一般的なPC格闘ゲームEFZMELTY BLOODなんかに代表されるようなコンボ格闘ゲーム)だけれど、慣れると割と素人でも簡単に連撃が入れられて面白い。
体験版だけでも4キャラ居る上、ネット対戦もできるからほぼ製品版と変わらない内容で遊べるのが素敵です。難易度も格闘ゲームのCPUにしてはかなり強い部類だと思うので、対人戦じゃなくても楽しく遊べました。いきなり最高難易度に挑んだらフルボッコにされたしね!
ただ、最近の格闘ゲームに比べるとキャラが少なく(隠しを入れて10人らしい)、技も格キャラ2〜3個程度と少な目なので、必殺技メインに戦う格闘ゲームを想像してるとガッカリするかも知れない。
とはいえ、格闘ツールとして考えると、必殺技が少なくても十分に楽しめるので正統派な格闘ゲームを遊びたい人は買いだと思います。同人ゲームだから値段も2500円くらいだしね。
もっと流行って、適度なレベルの対戦相手が見つかると良いなぁ。
ネット上の対戦スレとかはレベルが高すぎだぜ…… orz