何だかんだで2〜3日に一回更新って感じですね。てっちです(挨拶
配信すりゃー更新する材料増えるよねーとか言って置きながら、結局疲れて更新する前にぶっ倒れてる気ががが。元々体力の少なさには定評のある俺が11時間も喋ったら何も残って無いぜ!


そういえばロックマンDASH2、無事に打開しました。
最後は打ち切りくさい急展開でしたが、とりあえずは納得して終われたので良かった。ただ、ああいう終わり方をするって事はやっぱり噂通り続編は出ないんだろうなぁ……
ゲームとしても作りやすい類のゲームなだけに、それが少し残念です。
個人的にはゲーム性や操作感はDASH2、冒険のわくてか感はDASH1って感じですね。
DASH2はゲームとしては完成している感じだけれど、その分、余計なものが大分省かれちゃっていて寂しい。
DASH1は第一作という事でロックオン等の操作感には問題があるけれど、それを補って余りある冒険感があった。アイテム収集やサブイベントコンプする楽しみもあったしね。DASH2は各島に1〜2個くらいしかサブイベントが無かった(しかもクリアした所で特に何も無い)からなぁ。
もっとも、今遊んだから荒が目立つだけであって、発売された年数を考えると間違いなく佳作〜名作の部類に入ると思います。DASHと違って2はラスボスがかなり強かったので、難しいモードでの遊び応えも十分です。今ならヤフオクとかで1&2セットで2〜3000円で買えるので、気になった方は是非遊んでみて下さい。
ただし今のフリーランニング系のゲームと比べると流石に出来が悪いのは勘弁な!


次はトロンにコブンの予定だけれど、これも面白そうで今からwktk( ^ω^)