久々の更新ですでにアンテナ倉庫と貸している昨今、もう閉鎖すれば良いんじゃないかしら。てっちです(挨拶


他に主張するはけ口が見つかると基本的にブログや日記というものは必要なくって来るんだよなぁ。
元々、自分にとってブログだの何だのって日常的には言えない事を書いてるようなものだったし。そもそも一年近く続いていた事の方が驚きだ。朝起きてすぐとか、大学の休み時間とか、風呂に入って身体をさましている時とか、思えば上手い時間に更新していた気がする。今の自分は時間の使い方が下手になってるんだろうなぁ。
言い換えると怠けてるとも言えるけれど。


所で、かなり前のコメントで恐縮だけれど、自転車創業のだらよってゲームについて調べてみました。
どうも「そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ」ってゲームらしいですね。
同人とかまったく興味のない人間なので、この辺りのゲームは本当に盲点だった。
内容を見てみたら面白そうだからやってみたいかも。
よく見たら昔「空の浮動産」っていう名作と噂のゲームを作った所でした。
そういえば空の浮動産もやったことないなぁ。
あれ、でも自転車創業って所は一応、商業なのかな?
AVG方面は全然やらない人間なので、そっちの辺りは何処までが企業なのか、よく分からない。
ついでに他にも同人ゲーム系で探したら、ちらほらと面白そうなゲームが発掘できた。
同人の最大の利点は安い事だし、今度見つけたら幾つか買ってみよう。
しかし、探せば探すほど、本当に日本産のPCゲームは少なくなったなぁと思う。
もしかしたらPCゲーム業界は今、同人ゲームの方がしっかりとしたゲーム作ってくれるんじゃないかと思って少し切なくなった。そういえば最近、日本のPCゲーム企業で(当然AVGは除いて)目立った名作って出てたかしら。


とりあえず今の所、俺は一人で獣神ローガスでもやってるぜ!
後、バイブルマスターとかも久々に遊んでみるかな……