周りの人たちがファンタシースターユニバース(以下PSU)を結構やっていたので、欲しくてたまらなくなって買ってきました。てっちです(挨拶


さっそくですがログインTAです。
さっきまで、ちょっと遊んでいたんですが、マイルームに入ると落ちるバグが発生して緊急メンテになりました。また24時から倍率8倍くらいのログイン戦争が勃発しそうです。
でも、普通のMMORPGと違ってMOと割り切ってる分、操作も戦闘も快適だし面白いです。
プレイ感覚も今までと同様にアクションしてる感じで好き。
多少強い敵くらいなら、動き方次第で対処できるし。
ただ、レベルアップ時の能力が結構固定されてるっぽいので、どうやって育てていけば良いのか分かりづらい。自分は無類の剣スキーなのでツインセイバーあたりで行きたいですが、普通にレベル上げしてれば良いのかな?
まあ、手伝ってくれる方もいらっしゃるので、ちょこちょこやっていきたいと思います。


ちなみにPS2とPCのゲームキーはどちらでも認証してくれるようで、PS2を買ってゲームキーを入手し、入手困難なPC版で遊ぶという荒技もあるそうです。自分は運良くPC版手に入ったけれど、残念ながらPS2しか手に入れられなかったが今すぐPC版で遊びたい!って人には、ゲームキー使って無理矢理PCで遊ぶ方法があるらしいですよ。
どんな方法かは自分で調べて下さいね!