無事に合宿から帰ってきました。てっちです(挨拶


神業、面白いですね!!
ゲーム的には同アクワイア製品の侍シリーズと天誅を合わせたようなゲームで、町中を自由に歩きつつNPCの目を欺きながら物を盗んでいく感じ。慣れないと難しいが、ジャストステルス(見つかった瞬間にR1を押すと発動して、敵の目から逃れられる)を使えるようになると一気に面白くなってくる。
ただ、難易度は普通でも割と高めで、万人向けじゃないのが難点。
もっとも、基本的には難易度に関係なくやることは同じなので、慣れればどうってことないと思う。問題は本当にアクションが駄目な人は慣れるのが難しいことなんだけれど、その辺はアクワイアらしくスパッと切り捨ててるゲームです。
シナリオは難病に冒された義娘を助ける為に盗賊に戻るという、非常に燃えるシチュエーション。
でも、フリーイベントがまったくと言って良いほど無いので空しい。本当にゲームだけ遊べっていう感じだけれど、それでも十分に面白いから流石。一度、ゲームを極めてしまうと後でやり直す気は起きなそうなのが切ないけれど。


とにかく、二週目でゲーム展開が分かってくると、一気に面白くなるゲームです。
一週目は様子見なので、じゃんじゃん無茶すると後で何が駄目なのか分かって良いかも。特に盗賊改に見つかって詳細になる人相書きは、何度も積み重なると本気でどうしようもなくなるので(自分は救済イベントやっても無駄だった)、覆面と昼間に盗みをしない事の大切さは痛いほどよく分かりました。


今度は義娘のすずなを助けるために三週目をやろうと思います
すずな、今すぐ薬を持ってくるからな! 待ってろよ!!