実際問題として、日記じゃないブログって二年もやってりゃ書くことなくなるよね。てっちです(挨拶
趣味で遊んだゲームとか本とか紹介してる場合は別としてね!

というわけで今日は久々に侍道2とかやってました。やっぱりアクワイアのゲームは面白いなぁ。
と、そこでふと気になる情報をゲットした訳ですよ。

[ゲーム] 神業 [アクワイア]
http://kamiwaza-game.jp/

なんと侍道のスタッフが新作を作るらしい!!
しかも夏に発売って事は、もしかしたら二ヶ月後くらいには遊べるかも知れない。すげぇやりたい!
侍道2はシナリオこそ短いけれど、エンディングも大きく三種類くらいあるし、武器の育て方なんかもしっかりしてて少なくとも3〜40時間くらいはじっくり遊べる優れもの。こりゃ今回も一押しでしょう。ああ、本当に遊びたい。久々に発売が待ち遠しいゲームですね。
世間ではヴァルキリープロファイル2とか話題になってますが、自分は神業の方が気になる。
っていうか、ヴァルプロは多分、期待以上でも以下でも無い素直な面白さな事が、スクウェアという会社からも容易に想像が付くので食指が動かないというか。
普通に考えると「期待通りの面白さ」っていうのは凄い事なんですが、自分はメジャータイトルとかに手を付けるタイプではあまりないので、遊んではみたいけれど発売日に買うのもなぁって感じです。
基本的に、期待を裏切られるのが好きな開発者からすれば嫌そうなゲーマーなので、前評判とか無いゲームの方が楽しみだったりする。
発売前から雑誌とかで面白いよ? 面白いよ!?って感じで煽られると、逆に雑誌のゲーム画面だけ見て満足してしまいそうだ。


よくよく嫌な奴だなぁと自分でも思ったり、思わなかったり。
更新無いのは良くないなーとか思って適当に書いてみたんだけれど、やっぱり駄目じゃん!!


何も考え無しで書くのがデフォな、てっちです。