シグマリオン3、買ってしまいました。てっちです(挨拶
買ってしまったからには、室内に大学に合宿先と組んず解れつ使い尽くしてやる所存です!
布団に寝転がりながら文章作成とか夢のようですね。今までのノートパソコンだと旧式なので非常にでかく、何処で使っても、まったく役に立たなかったし……
というわけで、来週の火曜日くらいに届くはずなので今からワクテカ
SDカードに色々と詰め込んで使いまわしてやる。


所で、自分がメモリスティックとか見てる内にSDカードの奴は恐ろしく安くなってたんですね。
1GBで3000円前後とか、物凄い安さだ。メモリスティック系は1GBだと一万円くらいすることを考えると破格。この値段なら躊躇無く買える魅力は素晴らしい。機種によってはデジカメにも流用出来るしね!
どうせならHDDも容量単価で安くして貰えると嬉しいですがね。
80GBが3000円とかで売ってたら買うよ俺。
250GBが9000円で買えるんだから、そのくらい安くても問題ないと思うんだけれど。
……多分、HDDの容量如何に関わらず製造費が変わらないから値段も下がらないんだろうなぁ。
それなら低容量のHDDの生産を中止して現平均水準の容量のHDDを安くしてくれと思う今日この頃。


所で、The Elder Scrolls IV Oblivionが凄く遊びたいです。
でも自分のPCだとグラボが限界なのです。一応は遊べるらしいけれど、5900XTだと動くか動かないかの境目くらいだそうです。しかも日本語版を出す当ても無いから、今のところは英語オンリーだしね!
しかしながら、有志の方々がフリーで日本語化パッチを作ってらっしゃるので、本当に期待してます。
英語がまったく出来ない私は何の手伝いも出来ませんが……


そろそろ更新再開したいなぁとか言ってる癖に、やっぱりゲーム配信にかまけて更新しない俺は駄目人間だぁ!