シグマリオン3が欲しい! モバイルギアでも可! てっちです(挨拶
特にモバイルギアが欲しいです。動作が怪しいけれど値段は手頃(5〜6000円くらい)だし、そもそも自分は文章作成以外の機能をモバイルPCに求めていないので、あのキーボード部分のでかさは非常に嬉しい。しかもアルカリ乾電池で文章作成のみなら十時間以上持つので、文章作成という目的があるならば、はっきり言って他のPDAなんか目じゃない。


ちなみにシグマリオン3ってこんなの
http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/sigmarion3/
モバイルギアはこれ。自分が欲しいのはMC-CSシリーズ
http://www.necinfrontia.co.jp/products/pda/mg/index.htm


っていうか、なんでモバイルPC業界は文章作成に特化したPDAを作ってくれないのだろうか。すでに3年くらい前のシグマリオン3も、3年どころか7年くらい前のモバイルギアも、後続機が無いから未だに欲しい人が続出しているというのに。
限定生産で売り出しても、元の規格構成があるんだから十分に黒字でまかなえると思うんですが。
少なくとも、シグマリオン3とか使ってる人達はこぞって買う。間違いなく。
しかし現実はむなしいもので、前々から「外出先でも文章が書けるように、PDA欲しいなぁ」と思ってるんだけれど、どれもこれも新規で発売されるPDA機種は電子辞書みたいなボタンで役に立たない。
あんな適当なボタンで何千字も打てるかっ!!
携帯で小説を書こうとするようなもんだ。
や、あれよりは流石に楽ですが……


とまあ、どっちゃにしても合宿に行ってる時は十日くらい文章作成が出来ない訳で、そういう意味でも本当に欲しい。これからは卒論作成とかでも十分に役に立つし。もっとも、卒論を書くなら映像資料も見れるシグマリオン3(3万円前後)に一気に値上がりしてしまう訳ですが……


ああ、本当にシャープとかSONYとか、PCキーボード系のPDAを出してくれんものか。
といっても、本当に出されたら二十万とかで手が付けられないから変わらないんだけれどね!


……ちょっとモバイルギアを安く売ってる所、探してみるかな。