今日もディスガイア2と見せかけて、めがねの発注してきたよ。てっちです(挨拶
遅ればせながら、島国大和さん(19日の)コメントありがとうございました。
あやうく気付かない所でした。アブネェーーー!!
偉そうにケアレスミスとか言ってた癖に、またケアレスミスする所だった。
まったく、お前の言うことは信用できないな。この鳥頭! チキンヘッド!!
所で、鳥頭と聞くと毎回、真っ先にタケルで売り出されてた同人格闘「チキンヘッズ」を思い出す自分はどうかと思う。グッドグッダーグッテスト! 主人公はマウスで敵をぶち殺すぜ! コンティニュードライブ! 違う、それは遊撃隊だっ!!
知らない人は放置します。そして古くてごめんなさい。


……とにかく、まあ、人間である以上、ケアレスミスが発生するのは仕方のない事ですね。それにしては自分はケアレスミスが多すぎですが。しかも、それで鬱になる期間が長いです。自業自得じゃねぇか!
他の人に比べるとスルースキルとかも低いので、もし社会に無事に出れたとしたら苦労しそうだ。
正直、何事もしようがないと割り切れる性格を技術として身に付けたい訳ですが、よく考えるとそれは働き始めるといつの間にか覚えているやさぐれスキル(レベル1 パッシブ)だという事に気付いてぐんにょり。
そうか、自分はまだ純真だったんだな。まだ単色な割に浅黒いけれど。


後、今日発売という事でディスガイア2のキーワードで飛んで来そうな人たちのために、何か役に立つことでも言っておきます。
キャラは育てたいが、弱いままアイテム界に潜るのは面倒だ! という人は9話の錬金術の墓場まで進みましょう。レベル32〜34の敵が4x2ほど、経験値50%アップのジオマスに固まって配置されてます。
敵のレベルのことを考えると、それほど便利じゃない……と思うかもしれないけれど、居るのが丸裸の敵(魔法剣士と魔法使い)なので、合体させても割と楽に倒せます。
議会の経験値3倍と合わせればレベル100まではラクチン。
もっとも、そこまで行くのが面倒なので、慣れてる人は、さっさとアイテム界でレベル上げをした方がてっとり早いかも知れません。
ああ、そろそろ遊び始めてから20時間か。やりすぎ。