もう誰も俺を止めることはできない


おかしいなぁ。昼間にディスガイア2ゲットしたのに、もう12時間も遊んでるよ? てっちです(挨拶
ぶっちゃて言うと、前作と何にも変わってません。前作が好きだった人、よかったね!
もうちょっと変わって欲しかったなぁって思ってた人、残念でした。まったく何も変わってません。
せいぜい、職業が増えてシナリオが変わって技ちょっと変化して技モーションが変わっているくらいです。ほとんど前作と変わりません。むしろ前進も後退もしてません。まあ、前作の時点でかなり完成度が高かったから、それだけでも十分に面白いんですが。
っつーか、はっきりと言ってしまうと前作に飽きた人にとっては単なる作業でしかないので、目新しさを求めてる人は買わない方がよろしいかと存じ上げます
本気で変わってないですよ。嘘とか言ってないよ。
後、シナリオの前半にはレベル上げポイントがほとんどないので、俺はシナリオとかどうでもいいからレベル上げしたいんだよ! とかいうせっかちさんは、早急にアイテム界にもぐった方がよろしいかと思います。シナリオは無駄にマップが広いのでレベルを上げるのは非常にメドイです。同じ時間なら、アイテム界で武具ゲットしながらレベル上げしてた方が遥かに強くなる。
ちなみに、チュートリアルは作中でかなり詳しくやってくれるので、説明書を見る必要はほとんどないです。しいて見るならば「議会で名前に漢字を使うを提案することができる」という部分くらいだろうか。ついに漢字の名前が付けられるらしいですよ!
時に、ディスガイア2はあったのに幻想水滸伝5は売ってなかったです。店の入荷の問題?

……とまあ、それはさておき、ゲーム関係者の皆さん、フラゲしてごめんなさい
だって、ずっとやりたかったんだ! ずっとやりたかったんだよ!!
幻想水滸伝5は素直に発売日に購入します。通常版を。

MH2とディスガイア2幻想水滸伝5で夏まで遊べるな……


どうでもいいですが、明日はATOK入れます。いまだに一太郎13ですが。
ATOKだけで良いから新しいの欲しいなぁ。