エウレカセブンでマジ泣きしました。てっちです(挨拶
アニメを見てマジ泣きとか、駄目な子と責めないでっ!
前はイノセンスを見た時だから、一年半ぶりくらいにマジ泣きしました。前に本気で泣いたのがイノセンスとか、端から見たらどうなんだと思うが、エウレカセブンは面白い。むしろアニメは面白い。実際、本腰入れてアニメを見るには並々ならぬ根性が居るので、今まで持ってはいるものの見ずにいたが、やっぱり面白い。アニメは面白い。
同じ映像であればアニメもドラマも映画も2Dも3Dも実写も感動は同じ。と言うわけでオタとか一般人とか関係なしにアニメは面白い。アニメ大国日本万歳!
要するにエウレカは面白いって話なんだが、何言ってんだかサッパリ分からない。
まあ、面白さを分析したり、区分けしたりすると萎えるって事なのか?
自分の萌え、というかフェチズムの原理を科学的に証明されると千年の恋も冷めると二ヶ月くらい前にWantedで菊地成孔さんが言ってたし。

酷薄な人間と感情的な人間なら、多分、後者の方が素敵って話。