やっと経過報告じゃなくて結果報告って書けるよ!! てっちです!!!!(挨拶


とうとうロックマンNCハードE缶バスター連射機縛り打開できました。縛りの名前なっがいな!
総プレイ時間は37時間4分+練習時間が約20時間。合計約60時間と大作RPGだってこんなに間尺取らねぇよってくらい遊び倒しました。もう二度と岩男くんを見たくありません。また喜び勇んで見に行くんだろうけれど。それにしても、こんなに一つのゲームに時間を掛けたのは中学生ぶりくらいかも知れないなぁ……と思ったら戦国ランスで同じくらい時間を掛けてた。ってことは岩男NC一つで戦国ランスと同じくらい遊んだってことか。むちゃくちゃだな!!
何はともあれ、自分はようやく今日で岩男NCハードの悪夢から解放されそうです。
一つのゲームを配信して、こんなにもスレから本気で心配されたり泣きそうになったりしたのは初めてかも知れません。60時間のうち24時間は間違いなく8ボスで使ってます。結果的にフラッシュマンは十中八九倒せるようになったのは嬉しいのか悲しいのか。そういえばフラッシュマンに関しては本当に誰一人打開方が被ってなかったなぁ。
自分はジャンプでフラッシュマンの頭上を越えつつ縄跳びしてましたが、大体の人はバスターで撃った際にフラッシュが飛ぶのを利用してその下をくぐる派でしたね。一人一人打開方が違うっていうのは、大まかなパターンがあってないようなものなので、なにげに凄いことだと思う。普通はパターンあっても3通りくらいだからなぁ。
最初から最後まで何処をとっても地獄でしたが、総合してみるとやっぱり面白かったです。当たり前だけれどバスター縛りなんてしなければ難易度も丁度良いので、ちょっと通常の岩男に飽きた人はハードやってみると面白いかも。二度と岩男の顔を見たくなくなること請け合いです。あれ、難易度ちょうどよくなくね!?
ノーマルだったらめちゃくちゃ簡単だから小手調べで遊ぶならノーマルやれば良いと思います( ^ω^)


とにかく、勝っても地獄、負けても地獄の負の連鎖は断ち切った!
これで心おきなく次のゲームが遊べるぜ!!



……もしかして俺はただのバカなんじゃないだろうか。