今日はお友達の引っ越し手伝いをしてきたよ! てっちです(挨拶


まあ、手伝いって言っても実家に送るものとこっちに残すものの区分けを手伝って、段ボールに梱包しただけなんですけれどね。意外と物が多くて4時間くらい掛かってしまったぜ。
やっぱり段ボールに物を詰めるのとか楽しいよね!
綺麗に段ボールに物を詰め込めた時は嬉しいので作業してる感覚無かったなぁ。
詰め込み過ぎて重くなりすぎるのはご愛敬で。


所で、その時に悪名高くて有名なDELLのW2600を破棄するんならもらい受けるぜって話になったんですが、調べれば調べるほどに絶望的なモニタですね。液晶と基盤使って自作モニタにした人は居たけれど、自分で修理して完璧に直ったって人は上位のグーグル先生の項目をざっと見ても居なかった。あくまで延命措置っぽいですね。
次第に電源が付かなくなって来たって聞いたから電源基盤が原因かと思ったら、まさか制御基盤の方が原因とは……
自作の場合、基盤変更自体ははんだじゃなくてプラグっぽいから大丈夫だろうけれど、流石に映像を映すための制御プログラム変更はスキルが無くて出来ないからなぁ。


まあ、うちに来ることになったら直して使うなんて色気を出さずに、元々廃棄処分品だからと思い切って色々と遊んでみたいと思います。