今日は久々にニュースでも

そういえば、元々はこのブログって毎日更新のゲームニュース紹介ブログだったんだよね。
もう過去の事になっちゃってるけれど。

[XBOX360] Xbox LiveWindowsでも,「Games for Windows - Live」正式発表
http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070424174847detail.html

前から色々と言われてましたが、いよいよ正式に決定のようですね。
やっぱり元はPCゲーマーだった身からすると、こういうニュースが出る事でPCゲーム業界の方も活性化する事を期待しちゃうけれど、やっぱり暫くは無理だろうなぁ……もっと箱○が売れれば話は別なんだろうけれど、わざわざ慣れてないプラットフォームにコンシューマーゲームの大手メーカーが手を出すかと言われると自分は難しいと思います。
やっぱ、この機能は(カプコン辺りも手を出しそうだけれど)洋ゲーメインだろうね。
今のところはVista専用だけれど、XPも対応する予定のようなので本当にこれからに期待ですね。


[PCゲーム] WIN「ロスト プラネット エクストリーム コンディション」7月12日発売決定
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070424/lost.htm

こちらも前々から言われてたけれど、ようやく発売日が決定した模様。
今の箱○での流行り具合を考えると、発売した後にロスプラはPCがメインとか言われそうで凄く複雑です。

オンライン対戦に対応し、最大16人までのマルチプレイが可能。ただし、Xbox 360版との対戦には対応していない。

特にこの辺がねぇ……
上のニュースが出た同時期のニュースなだけにぐんにょり。


[ニュース] IntelCore 2 Duoを中心に主要製品を大幅値下げ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0424/intel2.htm

ちょっと今で考えると性能低めだけれど、C2DのE4300が凄い値下がりしてる。欲しいなぁ。


[ニュース] 「ニコニコ動画(γ)」昼間限定で75万IDまで開放、登録後すぐに利用可
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/04/24/15526.html

ニコ動がGW前に昼限定で大量解放したそうです。
今すぐ登録すれば間に合うんじゃないかな?
もっとも、見るのにいちいちID入力しなきゃ行けないんじゃ、自分は面倒だから見ないだろうなぁ。




やっぱりニュースサイト見てると色々と情報が入ってくるね。
今度から、前ほどじゃなくてちゃんと毎日ニュースを見るようにしよう。