部首なんて知らなくても字は読めるよおおおおおお!!! ロックマンDASH2の話だよ、てっちです(挨拶


や、何のことかサッパリだという方に説明致しますと、ロックマンDASH2の中には割と多くのミニゲームがありまして、その中に漢字検定なるものがあったのですよ。
え、結果? もちろんフルボッコでしたよ
フルボッコじゃなかったら、こんなこと書かねーよ!!。・゚・(ノд`)・゚・。
むしろ自慢げに賢さ縛りって言われてるけれど打開余裕でしたおちんちんびろびろろ〜ん!!とか書くさ!
失礼、取り乱しました。


とにかく漢字検定があったので100問チャレンジとかしてた訳ですが、普段は分かった気になっていても改めて考えてみると意外と日本語って知らないもんですね。
特に部首やら、音訓の読みとかずたぼろでした。実は訓読みがあるとかびっくりな物も多かったです。具は訓読みで具(そな)えると読んだり、漁を訓読みで漁(あさ)ると読むとか、日常だとまず使わないので非常に勉強になりました。いや、配信中はふてくされたりプギャーされたりボロボロだったけど本当に面白かったよ!
とか言うと嘘だっ! とか言われそうですが。
何だかんだで知らないことが分かるっていうのは良いですよね。
後になって覚えてるかどうかは別問題ですが
誰か全てきっちり覚えきれる脳みそおーくれー!!




所で、昨日くらいから此処のブログには主に二種類の層、今まで普段からブログとして見て下さってた方々と、自分が某所で宣伝乙して見に来て下さった方といらっしゃるのですが、これって改めて考えるとなかなかに難しい問題ですね。
自分の日常生活を鑑みると、どうしても配信者としての(つまりはブログでの行動外の)生活の方が比重が大きく、そうなると配信だのツール名だのせせこましい事を考えにゃならんわけですが、もちろん大々的にツール名とかを書くわけにも行かないし、自分もあまり間口を広げたいとは思わない、が、かといってそっちの話題で広げると普段から見て頂いている方には伝わらない。それはそれで当然、申し訳ない気持ちもあるわけで。
まあ、現状では向こうの人達に迷惑が掛からない程度に自粛しつつ、自由に書きますが。
そういえば配信を見てる人の名前も迂闊に出せないんだよな面倒くせぇwwwww
書いてればなるようになるかー。