XBOX360買っちゃったーーーーーーーーーーーーーーーーー!! てっちです(挨拶

後、10年間の勇姿に遂に幕を下ろしたモニターに敬礼しつつ、新しいディスプレイも装着しました。
ちなみに自分が買ったのは、もう現品限りくさいiiyama製のCRTモニターHF703Uです。単純に他に選択肢が無かったとも言う。比較的簡単に入手可能な某A社製モニタは、あまり良い噂を聞かないからなぁ。
それにしても、人間の目って意外と適当なもんですよね。
十年間使っていたディスプレイを離れ、新しいディスプレイにした当初は「これは頭がくらくらする。同じ平面ディスプレイを選んだつもりだけれど、慣れるまで辛いかも知れないな……」とか思っていたのに、意外と一日見ていたら慣れました。人間ってそういうものなのかな?
まあ、ずっと慣れないままなのもアレですが。


所でXBOX360ですよXBOX360
PS、PS2で遊び倒しまくっていた俺としては、カルドセプトの為に買ったと言っても過言ではない!
ディスプレイと合わせることを考えると、ちょっとお高い買い物でしたが、色んな所で色んな倹約をする事で二回払いならば捻出可能と踏みました。言い換えると自分の体重は数ヶ月くらい、きっとコンパクトに収まる事でしょう。
それと新しい本は暫く増えないと思います。立ち読みはするけれど。
XBOX360は外れ機体なんて言われてるけれど、映像は次世代機だから綺麗な方だし、アイドルマスターブルードラゴン地球防衛軍3、アーマードコア4やソニックザヘッジホッグなど、これから期待されている新作が出るだけに、十分に購入意欲を沸かせてくれました。一番の理由はカルドセプトですが。
上記の理由なら半分くらいはPS3でも良かったんだけれど、現状でカルド、ブルードラゴンアイマスは出そうにないし、XBOX360の場合は一応、XBOXのゲームも遊べますからね。その辺が購入を決定した理由になりました。
しかし、XBOX360の体験版は凄いですね。
話には聞いていたし、実際に見ても居たけれど、体験版でマルチ対戦が出来るのはやっぱりPCのような売り方を模倣しているからなんでしょうか。おかげでゲームはまだ一本も買ってないけれど、マルチで対戦したりするだけでも一ヶ月くらいは余裕で遊べそうです。マルチ対戦出来るゲームも体験版だけで4〜5本くらいありますしね。
PS3もネットワーク対応で色々とサービスを展開する予定ですが、こっちはどうなるのかな……?
今まで次世代機に触れていなかっただけに、色々と思わせられる事のある機体でした。


まあ、でもRPGとかSLGとかを期待する人間は間違いなくPS3の方が買いだよなぁ……
XBOX360でそっちのジャンルは死んでます。間違いなく。
本当に客層が分かれてる事が一発で分かる次世代ゲーム機勢力図になってきてるなぁ。
どのジャンルのゲームも満遍なく遊ぶ自分のような人種からすれば、一つにまとめて欲しいですけれど。