ペルソナ3なげええええええええええええええええええええよ!! てっちです(挨拶
正直365日って長すぎると思うんだ。
面白いけれど、この長さは考え物だと思うんだ。
普通にプレイしててクリアまで60時間くらい掛かるっておかしいと思うんだ。
(スレ見に行ったら最速クリアで60時間の間違いだった)
後、レベルとか上がらなすぎると思うんだ。今回は不思議のダンジョンっぽい所を延々と登っていくらしいんだけれど、15階突破しても手に入る経験値が6とか7とか、おかしいと思うんだ。
まだ序盤だから、これからイベントがいっぱいあるのかも知れないけれど、それまでに疲れてしまいそうだ。
とりあえず5〜6時間ほどやってみたけれど、まだ一ヶ月しか経ってないよ。
月齢とカレンダーの側にある「○○まで何日」って表示、まだ0日になってないよ。
0日になったらイベントが起きるらしいんだけれど、そこまで長いっすよ。


色々と文句を言いたいところはあるけれど、割と面白いです。ペルソナ3。
合体後のペルソナを強化する「コミュニティ」システムも各コミュごとにイベントとかあって面白い。別にコミュとか形成しなくても遊べるから、面倒な人は一気に飛ばせるし。
特定のペルソナを組み合わせて持ってると技が発動するのも面白い。
シナリオも選択肢が大量にあるから、割と主人公に感情移入出来るんじゃないかな。
最近の長編RPGの中では上位の出来じゃないかなと思う。


言い忘れてたけれど、このゲーム最大の魅力は音楽だとワタクシは思います!