洞窟物語のノーマルエンドクリアしたよ! てっちです(挨拶
大体、6時間くらい掛かったかな。久々にゲームらしいゲームを遊べて、とても楽しかったです。けれど、内容的にはノーマルでぐんにょりなストーリーもあったので、次はトゥルー(全員生還?)エンド目指してガンバルぜ!

……所で、某所で配信するようになってから、なんか生活のリズムを取り戻してきている気がします。
やっぱり適度な緊張は生活に必要ってことなんだろうか。
何にせよ、今の良いリズムのまま、まずは一年間過ごしたいなぁ。


後、愛と勇気とかしわもちも練習中です。平均6万点くらいに上がったー。
コツは「欲張るけれど欲張らない」ことですね。言葉で言うとよく分からないけれど、要は連鎖中でもライフ減らすくらいなら捨てろって事だと思います。
いや、自分の言葉じゃないので解釈が微妙に違うかも知れませんが

それと、基本的には上の方から消していくって事も大事。
下を崩すと上にまとまっていた物が崩れる可能性が高いし、何よりも最後の最後、大事な所で下に残しておくと、上から降ってくる新しいお菓子で救われることも少なくない。


いずれにしても、自分の場合、まずはマウスクリックを早くするべきかな……

追伸・15万6千点取ったよー
エンド0割と普通に行けそうかも。