そろそろほとんどの人が此処を見なくなったんじゃないかと思う。そんな時だからこそ更新する! てっちです(挨拶


なまじネット上で声を出して色々とやってる分、ブログで生身の生活を書くのも憚られてくると、余計に書くことがなくなるんだよなぁ。
何か一個が充実してくると他が疎かになる。世の中、難しいですね。
自分の場合、充実してるのがリアルじゃなくてネットって辺りが切なすぎるけれど。


ところでアルトネリコ2ヤバイよ!
マジヤバイ。
何がヤバイってまずヒロインが黒すぎ。黒いってもんじゃない。ドス黒い。
黒いとか言っても「スクウェア三大悪女くらい?」とかそういうレベルじゃない。
何しろライバルがパラダイムシフト(心を開くと現れる次の階層)を開いたと聞いて、偽物の世界を作って主人公を殺しかけるくらい黒い。しかも主人公のせいにする。マジ黒い。
……なんかもう宇宙ヤバイのテンプレ忘れたのでいいや。軽いネタバレだし。
アルトネリコ2、なんかエロゲ的な方向で進化してました!
プレイヤー層から考えると明らかに望まれた方向に改善されてるんだけれど、見てるとあからさまなエロ台詞がバンバン出てくる。そりゃもうエロエロですよ。「なんでCGが無いんだ!!」とか叫びたくなるくらいエロエロですよ。
ある意味ではPS2とエロの限界に挑戦してる意欲作です。
DCなら分からんでも無いんだけれど、PS2であそこまで頑張ってくれると清々しいですね。
システム的にはどうなんだろう。見てる分には良くなってるのかな?
基本的にはあまりやり込み要素をコンプしない自分からすると、詰め込みすぎの気がしないでもないですが、真面目に遊ぶ人には調合とかダイブシステムとかはたまらないと思う。
戦闘も割と王道なRPG貫いてるのも好感触。
ヒロインとのイベントをダイブという形で切り離してるのも分かりやすい。
空想世界ということで現実ではあり得ないイベントを演出できるから、何となく同人誌のノリに似てる。公式なのに同人誌って説明はどうなのかと思うけれど。
ともあれ、エロが無ければ糞ゲーと言われてきたアルトネリコですが、今回はゲームとしてもエロ目的としても楽しめそうですよ。


単なる台詞がエロに聞こえるのは君の心が汚れてるからだよ。
とかは言わない約束。