それ以外にも、ノートは馴れないと更新がしづらいっていうのもある

[Web漫画] 次世代くん:555 思えば遠くへ来たもんだ。 [島国大和のド畜生]
http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-308.html
http://blog3.fc2.com/dochikushow/

555と聞くと真っ先にマッハGOGOGOを思い出す自分はどうかと思うが、なにげに自分のサイトって5年くらい前からやってるんだな。そこそこ人が来て下さるようになったのは、はてなに移転してイラク問題についてやたらと文句言いまくってた頃からだけれど、今は全盛期の四分の一くらいになっちゃったし。ペプシブルーの人たちは、そもそも公開してた場所がブログとは違う所だったから、ほとんど残らなかったみたいだしね。
リンクして下さった方々に対する、自分のケアレスミスも原因な気もしますが。いや、正直な話、そういうの苦手なんですよね。面倒というよりも、逐一、リンクを貼って下さった方々を詮索してまわるのが。
流行ってる一行リンクや、個人サイトの人たちに一つ一つレス付けるのは無理があるし。
まあ、人間って奴は大体はでかくなるとろくな事を言わなくなる(正確には言えなくなる、とも言う)ので、このくらいがちょうど良いのですが。
最後に半ばどうでもよくなるけれど、なんで富野由悠季さんの書く小説は、あんなに読みづらいんだろうな……つくづく、あの人がアニメ監督で良かったと思う。
そして島国大和さん、次世代くん555話目おめでとうございます。
自分が見始めたのは200話記念目あたりからだけれど、思えば長く更新されてるなぁ。
なんだかんだで働きつつ最低でも2〜3日に一回は更新してるのが凄いですね。
……此処、働いて無いはずなのにたまに更新が無いぞ。


[ニュース] サーマルティク、国産コンデンサ採用の550W ATX電源
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0217/thermal2.htm

上は高すぎて手が出せないけれど、下のTR2 550W Power Supplyは8980円とかスゲェ良いですよ!
最近の電源は煙吹いたりHDDが爆発したりと被害が派手になってきてるから人柱にはなりたくないが、欲しいケースにコレ付けて良いなら間違いなく買う。
畜生、いい加減にケース電源にもBTOを採用して欲しい所だ。



[ニュース] IntelPentium D 950のFMBを95W枠に引き下げ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0217/intel.htm

CPUの値段は下がっても企業ノートPCの値段は下がらないんですね!!
だから個人で組み立てた方が何時でも安いんだ……



   ・以下、にゅうす(だけ)さんより
   http://page.freett.com/waltonline/news.htm


[ニュース] 裸祭り「西大寺会陽」の写真
http://news.fs.biglobe.ne.jp/news/photo/jj060219-4265942.html

相変わらずむさ苦しい画像だな……
たまには、裸じゃなくて良いので女祭りとかやればいいのに。
むしろ、かわいらしさとか強調するなら裸じゃない方が良いよね!
野郎=女性の裸が何よりも大好き論に異論を立ててみる、てっちです。
ええい、誰か俺と毎日心のコミュニケートを取ってくれる可愛いおにゃのこは居ないのか。


[ニュース] 白ワイン、ツタンカーメンの墓に埋葬 通説さかのぼる
http://www.asahi.com/culture/update/0218/002.html

これは普通に大発見だな。最近の科学は、こんな事も分かるのか……
ちなみに自分は白の方が好き。アイスワインならもっと好き。誰も聞いてないか。


   ・以下、everything is goneさんより

   http://egone.org/



[ニュース] 女性の半数「結婚は非喫煙者と」=健康気になる、口臭嫌−製薬会社、400人調査(時事通信)
http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__jiji_18X569KIJ.htm?tp2

たばこのにおいを嗅ぐと頭が痛くなって何かを作るどころじゃなくなるから、たばこにはこの世から無くなって欲しい。もうね、インスピレーションとか全部吹っ飛ぶ。
愛煙家と嫌煙家が友人になる事は出来るが、こと煙草に関しては分かり合う事は永遠にないだろうな……


[ニュース] プレステ3の製造費用は一台10万円超(byメリルリンチ
http://japanese.engadget.com/2006/02/18/ps3-900usd/

最初は赤字でも、売り続ければ黒字に出来るっていうソニーの強気な考え方は尊敬に値する。悔しいけれど、こういう思想でも無ければゲーム機の此処まで早い進化って無かっただろうなぁ。
それがゲーム業界に良いことであるかは、関係者で無い自分には何とも言い難いですが。
……そういや、高い高いと言われてるPSとかだけれど、スーファミの頃も十分に高かったよなぁ。