明日、フェリーに乗って明後日に帰るそうです

[ハード] MPEG-2も変換不要――“大人”の携帯動画プレーヤー、NECVoToL
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0602/16/news023.html

実際、でかいファイルをMPEG4に変換するのは洒落にならないくらい時間がかかるので、これは普通に嬉しい。というよりも、今までの携帯プレイヤーは何でMPEG4推奨だったんだろう?
H.264と良い、携帯用の動画編集は、よく分からんなぁ。
何はともあれ、出来れば操作はボタン式にしてほしいアナログ時代の人間です。


[ゲーム] 「バトルフィールド2」の最新パッチVersion1.2,リリース
http://www.4gamer.net/news/history/2006.02/20060215223633detail.html

熱心に遊んでる人は既に知ってるでしょうが、一応。
ジャンプショット禁止とG3強化のおかげでアサルトが強くなりました。まだ使ってないけれど、スナイパーライフルの精度もちょっと向上してるっぽい。もしかして、やらたヘッドショットで一撃死してたのはそのせいか!?
……もっとも、これから一月半は遊べないから、その間に次のパッチがでそうですが。
あー、実家でもBF2やりたいなぁ。
グラボ無いなぁ。


[ゲーム] 任天堂糸井重里氏のWEBサイトにてGBA「MOTHER 3」の情報を公開
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060214/mother.htm

見た目は見事にマザーシリーズ。欲しいけれどGBA持ってない……
やっぱりニンテンドーDS買うしかないか。